ミニだし昆布


だし昆布を小さな袋に入れてみました。ちょっとだけお料理に使いたい時や、いろいろな昆布を比べてみたい時、またおやつ昆布みたいにそのまま食べ比べても違いがあって面白いです。

We made three kinds of small dashi Kombu samplers. They may be useful for small family, try out different kind, or just try eating them dry. 

小袋でもちゃんと美味しい昆布を詰めたので、ちょっと厚い所があります。厚いところがあまいうまみが多いので、薄いところとセットで使うと安定しただしが取れます。そのままだと切りにくいので、少しコンロで温めると柔らかくなって(厚紙感覚)ハサミで切れます。
They are small, but powerful Kombu. Thicker part has sweetish amino acid but hard to cut. Warming the Kombu over the heat will help so you can cut with scissors. 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)